家庭教師のフィールが紹介するデスクスタイルのフィールの評判

皆さんこんにちは!

今回、デスクスタイルのフィールの評判を広めていこうという事と、デスクスタイルのフィールの評判を皆さんに知って頂きたいという事で作ったブログです。

デスクスタイルのフィールの評判
このブログをみて、フィールの評判を確認してみてください。

ほとんどが指導報告書からの報告や、お母さんからのお手紙やお電話の内容になっております。


現在、中間テストや期末テストが終わったという事で、家庭教師の無料体験の申し込みもどんどん増えてきております。

お勉強にお困りの方、塾や家庭教師をお探しの方は是非フィールにお声をかけて下さい!
勉強嫌いの方
勉強を全くしたくない方
勉強よりTVやマンガ大好き
宿題を1回もしたことが無い方

こんな生徒は家庭教師のフィール(デスクスタイルのフィール)では大歓迎です!


勉強のきっかけ作りを必ず致しますので、是非お声をかけて下さい!!

家庭教師のフィールがデスクスタイルの勉強方法を取り入れ、デスクスタイルのフィールへ成長中!!

posted by 家庭教師のフィール at 03:02 | 家庭教師のフィール通信

家庭教師のフィール通信10月号

こんにちは!
家庭教師のフィール(デスクスタイルのフィール)です。

デスクスタイルの指導が本格的に始まって4ヶ月です。
デスクスタイルの生徒がどんどん成長している姿を見るととても嬉しくなります。

デスクスタイルのコンセプト!
自分で家で勉強が出来る様になる。

勉強はやり方一つでやる気もほんとに代わります。

是非、家庭教師の無料体験を受けてもらって、きっかけつくりをしてみませんか?



家庭教師のフィールからデスクスタイルのフィールへ

posted by 家庭教師のフィール at 14:48 | 家庭教師のフィール通信

大阪府の教育改革ニュース

大阪府教育委員会は、ベテラン教諭によるモデル授業などをネット上で公開する教員向
けの教材「学習指導ツール」を開発しました。
地域社会が子どもの課題に取り組む橋下徹知事の教育改革と並行して、学校の教育現場
からの学力向上を図る試みになる。
学校内で指導のノウハウを共有し、授業の質を高めていく事が狙いである。大阪府教育
委員会は「全国学力テストなどで明らかになった大阪の課題に対し、授業改善で効果を
上げたい」と話しています。

ツールとしては、公立小中学校教員を利用対象として、パスワード入力で閲覧できる仕
組みになっている。
モデル授業のほかに、学習到達度を単元ごとにチェックする「単元別テスト」や宿題な
どを想定した自学自習用教材「ワークブック問題」を盛り込んでいるそうです。

昨年度の全国学力テストで大阪府の成績が低迷したことなどを受けて、開発を進めてい
たそうです。
橋下知事による財政再建のあおりで、予算は要求した4分の1以下の850万円に圧縮
されてしまったが、職員の方たち自らがホームページの作成やビデオ撮影を担って、完
成にまでこぎ着けたそうです。
今秋からワークブック問題を公開して、本格稼働するみたいです。
このうちのモデル授業では、教員の経験が豊かな大阪府教育委員会の指導主事らによる
授業のビデオ5本を公開されます。
また小学4年の国語の授業では、クイズ形式で児童の関心を引き付ける試みを紹介する
とともに、意見を引き出すための「発問書」も添付したそうです。
全国学力テストの結果分析では、課題とされていた「困難な問題に取り組もうとする意
欲」への対処例も示されているそうです。
ビデオは順次増やしていく方針で、大阪府教育委員会は「他校の授業を参考にできない
多忙な教員たちに、バイブルとして活用してほしい」と話されています。
近く始まる放課後学習などとともに、大阪府の学力向上への打開策となることを期待出
来そうです。
posted by 家庭教師のフィール at 22:03 | 家庭教師のフィール教育ニュース

教育ニュース門真市学力テスト結果を掲載

門真市教育委員会は、臨時の教育委員会議で、全国学力テストの教科別平均正答率を公表することを決めたそうです。
今月、10月中旬以降、門真市のホームページで公表するほか、門真市広報11月号にも掲載するそうです。
フィールにも門真市の生徒さんがいらっしゃるので気になりますね。
posted by 家庭教師のフィール at 17:52 | 家庭教師のフィール教育ニュース

家庭教師フィール通信10月最新号

皆さんこんにちは!
フィールです!

最近日本の教育が少しずつ変わりつつあります。
この波がいい波になって、日本の人材がより優れたものになって欲しいですね。

フィールもその教育の一翼をになえる様に頑張ります!!


さぁ!
今日から10月がスタートです。
9月は皆様お世話になりました。
今月も皆様、本当によろしくお願いします。
10月は季節の変わり目で体調管理気をつけて下さいね!


現学年も半分終わりましたね!

3年生は部活も終わり、受験モードですね。受験対策はバッチリですか?
2年生は部活は中心になり、来年の受験に向けて準備期間がそろそろ始まります。勉強方法は確立出来ましたか?
1年生は中学の勉強が少しずつ本格的になり、部活も本格的になり中学生活になれて来る頃ですね・・部活と勉強を両立出来ていますか?

それぞれの学年で大変なこともあると思いますが、頑張っていきましょう!

現在、関西一円、近畿一円で家庭教師の無料体験学習も実施しております。

塾や家庭教師をお探しの方

お勉強でお困りの方


是非フィールにお声をかけて下さいね!

必ず勉強のきっかけ作ります!!
posted by 家庭教師のフィール at 19:21 | 家庭教師のフィール通信
<< 2008年10月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。