皆さんへ新ブログ紹介、大阪市の家庭教師をお探しの方へ

皆さんこんにちは!
家庭教師のフィールです!(デスクスタイルのフィールです。)

皆さんに新しいブログ作成のお知らせです。
さて、今回のは家庭教師のフィールが活躍している大阪市の方々から生徒さんのご紹介をたくさんもらっているので、もっとたくさん幸せな生徒を増やしたい!
そんな思いで作りました!

またまた新しいブログ!

大阪市の家庭教師のお探しの方のブログです。
大阪市で家庭教師をお考えの方は是非お越し下さい。
勉強の事を色々とアップしていきますので、是非参考にして下さい!

家庭教師フィールからデスクスタイルのフィール

posted by 家庭教師のフィール at 22:55 | 家庭教師のフィール通信

家庭教師のフィールの年末年始の予定のお知らせ

みなさんこんにちは!

関西一円で毎日活動しております、家庭教師のフィールです。
今年ももうそろそろ終わろうとしています。
10日後には2009年です。


今年2008年は基本的にはフィールは12/28までになります。

12/29や12/30も体験学習を希望されているお家もありますので、その日も体験学習には伺います♪♪ また逆に2009年は1/5から始まります。

ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いします。

今年は本当にお世話になりました。

来年もしっかりと活動していきますので、どうぞよろしくお願いします。

来年も本当によろしくお願いします。



さて、家庭教師のフィールでは今年デスクスタイルという新しい勉強の方法を取り入れました。

来年は、このデスクスタイルという勉強方法で1人でも多くの生徒に勉強を頑張って欲しいと思っています。

現在、塾や家庭教師を習っている子が多くいます。

ただ、

結局塾に行っているときだけ、仕方なく勉強をしている。

家庭教師がきている時だけ一応勉強をしている。

宿題はやらなきゃいけないからやっている。



ほとんどの生徒達がそうだと思います。

実際僕が中学生の時もそうでした。

ただ、それぞれが目標を持ち、自分の為に勉強を頑張れる様な環境を作っていきたいとフィールは思っています。

そうして、高校生になり、大学生になり、社会に出たときに、フィールでやっていて良かったと心の片隅に思ってもらえる様な指導をしていきたいと思います。何かを残していける様な存在になりたいとおもっています。

今年も残りわずかではありますが、年末ギリギリまで関西一円(大阪府・兵庫県・京都府・奈良県・滋賀県・和歌山県)で家庭教師の無料体験学習を実施しております。

家庭教師のフィールは今日も明日も明後日も体験学習の予定があります。

お勉強で困っている方。

もっと成績を伸ばしたい方。

目標を見つけたい方

目標も夢も持ってない方

そんな子達は一度フィールを試してみてください。

必ず、勉強に対してやる気を出し、目標を持ってそれを実現できる様な一生懸命頑張りたいと思います。

塾、家庭教師、など新しい勉強方法をお探しの方は是非家庭教師のフィールの無料体験学習をお試し下さい。

家庭教師のフィールの連絡先
0120-869-329



家庭教師のフィールからデスクスタイルのフィールへ

posted by 家庭教師のフィール at 18:34 | 家庭教師のフィール通信

神戸市の教育ニュース

授業時間を増やす新学習指導要領への移行を受け、神戸市教育委員会は、来年度から神戸市内の小中学校と特別支援学校について、春休みを1日、冬休みを2日、それぞれ短縮する方針を固めたみたいです。
授業時間増に伴う措置で、来月開かれる神戸市教育委員会会議で正式に決定される。
 神戸市教育委員会によると、12/25〜1/7までだった冬休みが、12/26〜1/6までに変更されるみたいです。
また、4/7まであった春休みは4/6までに短縮されるみたいです。
 今年3月にまとまった新学習指導要領は授業時間について、小学校は2011年度までに学年によって最大70時間、中学校は2012年度までに35時間の増加を決めている。このため、神戸市は小学校については3日分の休みを授業日に替えるとともに、平日の授業時間も一部増加させて対応する方針。一方、中学校については、授業日数は3日分増やすが、平日の授業時間については当面変更する予定はないということです。
 神戸市教育委員会は「平日の負担をできるだけ少なくするには、長期休暇の短縮が最善と判断した」と話されています。
posted by 家庭教師のフィール at 19:17 | 家庭教師のフィール教育ニュース

尼崎市の教育ニュース

尼崎市教育委員会は算数の授業以外に週1回、そろばんを教える「計算科」授業の対象校を来年度から全小学校に拡大する方針を固めました。
計算科は構造改革特区制度を活用して2004年から始めた取り組みで、今年の対象校は21校ありました。
これらの学校では成績向上や集中力が上がるなどの効果が見られたということで、残りの22校にも導入することにしたそうです。
尼崎市教育委員会は「子どもたちの学力向上につなげたい」と話されています。

計算科は、総合学習などの時間を使って地域のそろばん講師が読み上げ算など、そろばんを使った計算の授業を行うものです。

このほかに週3回は昼休みの10分間を使った計算練習も実施しているみたいです。
昼休みに勉強をするとはすごく熱心ですよね。

 尼崎市教育委員会によると、尼崎市教育委員会が独自に実施している学力調査で、計算科を導入した学校の児童の成績は、算数だけでなく算数以外の教科でも向上する傾向が見られたそうです。
児童や保護者を対象としたアンケートでも「算数が楽しくなった」や「集中力がついた」などの声が上がっているということです。
色々な科目にもいい影響が出ているんですね。

計算科の対象学年は現在、導入時期により異なっており、3〜6年生が学んでいる。来年度から導入する学校では3年生を対象として、10年度からは全校で3、4年生を対象にする予定ということです。
尼崎市教育委員会は
「市内の児童の学力は重要な課題の一つ。そろばんを通じて基礎学力を向上させたい」
と話されています。
こうやって授業時間以外に勉強をする時間を取るのはとてもいいですよね。

posted by 家庭教師のフィール at 18:49 | 家庭教師のフィール教育ニュース

大阪府の教育ニュース-志学

大阪府教育委員会は、キャリア教育や道徳教育を専門的に行う独自の授業「志(こころざし)学」を平成23年度からすべての府立高校で実施する方針だそうです。
橋下徹知事が学力向上と並ぶ教育施策の柱に位置づけている「職業教育日本一」を実現するための取り組みみたいです。
公立小・中学校にも同様の授業を導入し、小中高一貫のキャリア教育を目指していきます。

 大阪府教育委員会によると、「志学」の授業は各校が独自に設けている「学校設定教科」の枠内で実施する予定。
21年度からの2年間にいくつかの学校で試行的に授業を行い、教材やカリキュラムを開発する形になります。
内容は、生徒が希望する仕事に応じた職場体験などが検討されている様です。

 あわせて小中学校でも「志や夢をはぐくむ」という目標を据えた授業を導入していきます。
総合学習の時間などを利用して、人間関係を築くための体験活動などを行う様です。

 これらのプランは、12月末に策定される今後10年間の教育施策の基本方針「『大阪の教育力』向上プラン」に盛り込まれる見通しです。
大阪府教育委員会高等学校課は
「規範意識を身につけ、将来について考える機会を小中高校を通じて設けることで、子供たちの自立を促したい」とされています。

 橋下知事はこれまで、学力向上の重要性を訴える一方で
「これからは『いい学校を出ていい会社に…』という時代ではない。進学以外のさまざまなルートを用意できるようにしたい」
と主張されていました。
その一環の新しい教育がこの授業になるみたいです。
こうやって、新しい教育が始まっていく中で大阪の経済の発展にも繋がって、大阪の景気がよくなっていけばとても嬉しく思います。
posted by 家庭教師のフィール at 18:13 | 家庭教師のフィール教育ニュース

大阪府教育ニュース《携帯電話の持込》

携帯電話の学校への持込について〜大阪市教育委員会と橋本知事

子供たちの間で携帯電話のサイトを通じた“ネットいじめ”が増えていることを
受け、大阪市教育委員会が学校への携帯電話の持ち込みを原則禁止するよう、大
阪市内の全小中学校・高校約450校に通知していた。
携帯持ち込みをめぐっては、大阪府の橋下徹知事が学力低下防止を理由に政令市
の大阪、堺両市を除く大阪府内の公立小中学校で、原則禁止する方針を打ち出し
ているそうです。

大阪市教育委員会が市立中学校・高校の全生徒を対象に9月、実施した携帯電話
などに関するアンケート調査で、回答者の約1割に当たる約6400人がインター
ネットのブログや掲示板などで悪口を書かれたと回答したそうです。
10人に1人は悪口を書かれた事になりますね。
正直驚きです。
また、出会い系サイトに絡むトラブルも報告されており、大阪市教育委員会は携
帯電話をめぐる問題への取り組みを徹底する必要があると判断したみたいです。

通知によると
「学習活動に必要でないものを学校へ持ち込まない」
という観点で、携帯電話の持ち込みを原則禁止するよう各校に要求したそうです。
その上で、小学生の登下校時の居場所確認など、安全確保のためやむを得ない場
合のみ、学校長の判断で携帯電話の持ち込みを許可することにしました。

また、持ち込みを認める場合であっても、登校時に学校で一時的にあずかる形を
とり、下校時に返却するということとして、保護者への周知と協力体制を築くよ
う求めているそうです。

大阪市教育委員会はこのほかの対策として、ネットいじめに対する電話相談窓口
を設置をしました。
「悪質な書き込みがある」
と通報があった学校裏サイトなど約10件のサイトの管理者に削除要請をし、大
阪警のサイバー犯罪対策の捜査官を招いた教員らの研修会も行うそうです。

また携帯持ち込みについて、橋下知事は、原則禁止とする方針を表明しました。
これを受けて、塩谷立文部科学相が、現場での対応について教育委員会を対象に
した実態調査をする方針を示しているみたいです。

最近は中学生はもちろん、小学生でも携帯電話を持っている子が多いみたいです
ね。

posted by 家庭教師のフィール at 00:37 | 家庭教師のフィール教育ニュース

デスクスタイルのフィール

みなさんこんにちは!

関西(大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・和歌山)一円で活動中の家庭教師のフィール(デスクスタイルのフィール)です。

12月になり、家庭教師の無料体験学習のお問合せの数もどんどんと増えてきて忙しい毎日を送っております。

本日も色々なお家に伺って、勉強のきっかけつくりにつとめてきました!
これからもしっかりと生徒達が夢を持って頑張れる様にサポートしていきたいと思っております。


7月からはじまったデスクスタイル。
デスクスタイルの生徒もどんどん増えてきて、嬉しい限りです。
デスクスタイルの勉強方法をどんどん広めていって、勉強を自分から頑張れる様な子を増やしていきたいと思っています。



さて、定期テストも終わり、今年ももう直ぐ終わりますね。
2008年はどんな年でしたか?
楽しかったですか?
充実していましたか?


冬休みは宿題も少ない学校が多いので、羽を伸ばして遊べますね。

ただ、新学期、新学年に向けて、勉強の準備は万端ですか?

後は期待に胸を膨らませ、心待ちにするだけですか?

だったらフィールは必要ないかもしれません。



現在、家庭教師のフィールでは、そんな子達のためだけに!
家庭教師の無料体験学習を豊中市の全域で行っております。


もし、今回のテストで上手くいかなかったり、勉強で困っている方!勉強の事でお悩みの方!


勉強って少しのコツややり方が解るだけで、劇的に結果が出ます!


子供のやる気が出るだけで、こんなにも変わるだなんて…


全く勉強に対してやる気の無い子
勉強を全くやらずに遊んでばっかりの子
勉強が大嫌いな子

そんな子達に是非無料体験を進めてみてください!



そんな子が体験を受けると…


勉強に対してやる気が出て、お母さんから何も言われなくても勉強をする様になります。
だらだらとゲームやマンガを読む時間が少なくなり、定期的に勉強を毎日する様になります
勉強が大好き…になるかは解りませんが、嫌いではなくなったとみんながいってくれます。

必ずお子さんにとってのきっかけを作ります!

一度家庭教師のフィールの無料体験を受けてみませんか?


関西で大活躍中の家庭教師のフィールからデスクスタイルのフィールへ進化!

家庭教師といえば、家庭教師のフィール(デスクスタイルフィール)
posted by 家庭教師のフィール at 21:50 | 家庭教師のフィール通信
<< 2008年12月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。